SenaLioRoi

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おもちゃ事情



1_201507241512371e6.jpg

暑いから 動きたくないのかなんなのか
ここのところ おもちゃへの食付きが悪過ぎます。

でも 遊んでアピールは毎日必ずしてくるんですよね。

4_20150724151151d76.jpg

↑ 苦肉の策でヒモ。
今まで おもちゃは沢山買ったけど 盛り上がっても一日くらいですぐ飽きちゃう。

3_20150724151151a24.jpg

結局 たまにする意味不明な追いかけっこが一番運動になってる気がします。笑





にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。



Comments (0) Trackbacks (-) Sena

梅雨


おはようございます。
こちらは 雨です。

1_201507241523298da.jpg

梅雨のジメジメも嫌いだけど
その後に来る 真夏がコワイ。。。

2_20150724152330911.jpg

Lioちゃん 昨日は三日ぶりに ご飯ほぼ完食できました!
やっと 本調子♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。



Comments (0) Trackbacks (-) Lio

Lioちゃんの試練


1_20150721224802fec.jpg

寝室の出窓で寛ぐLioちゃん。

先日 夏休みに入った甥っ子君達が泊りにきてくれました。
翌日は義父&義母も遊びに来ることになっていたので 人見知りのLioちゃんにとってはかなりの試練!

2_201507212248044b8.jpg

お泊り日は 甥っ子君達がお風呂に入っている隙にリビングへ匂いをかぎに行ったり 
お水を飲んだりと まだ 余裕がありました。

二日目は義母達が来た時に ニャンズに会えるよう いつもの隠れ家(寝室)に入れないようにしてたんです。
逃げ場を失ったLioちゃんは硬直しつつも なでなでや抱っこをしてもらい
一時間くらいたっても 辛そうなので 寝室を開けてあげると一目散に逃げていきました^^;

もう その日はみんな帰った後もほとんどご飯も食べなくて かなりお疲れのLioちゃん。。
翌日も復活しておらず 夫婦でいつも以上に優しく接して 回復を待ちました。


3日経った今日 やっと元気になってきたかな?
今回は かなり辛かったようです。ごめんね><
やっぱり 隠れ家(寝室)はいつでも入れるようにした方がいいな と反省した私たちでした。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。




Comments (0) Trackbacks (-) Lio

チェア 候補 その1


出会ってしまった。。
歳を重ねるにつれ インテリアの好みも変わってきて
我が家のホワイトチェアを新調したいなぁ と考えています。

次は 座れなくなるくらい長年愛用したいので 慎重に。
衝動買いはできないので メモ。

CH88_45.jpg
※画像はお借りしました。

「CH88P」
カール・ハンセン&サンのチェア。

元々 座面はレザー希望。 バックレストは木。 そして ステンレス。
見た目もタイプだけど 何より 座り心地が最高。
私は腰痛持ちなので 座って確かめないと不安で仕方ない。
今日 実際に座ることができ これは素晴らしく好みでした。

CH88_56.jpg

ch88t_details_002.jpg

スタッキングもできるし 夫の部屋にも合いそう♪


Comments (0) Trackbacks (-) interior

シャンプー後の不思議


先日 約半年ぶりにSenaのシャンプーをしました。

P7068455.jpg
P7068451.jpg

軽くドライヤーをした後 ずっとペロペロお手入れ。
まともに写真撮れません^^;

シャンプーも一苦労だけど 我が家にはもう一つ問題が!

P7068459.jpg

それは このコ!
Senaがシャンプーした日から LioにとってSenaは他人(他猫)になるみたい><
ずっとこんな感じで警戒。

Senaが近づくと「シャー!」って威嚇。ヤレヤレです^^;
Senaは「なんで?」って不思議そう。

P7068454.jpg

パパに撫でられても 意識はSenaへ。
シャンプーの香りが嫌いなのかなー?
だいたい 3、4日で二匹の仲は元に戻るんですけどね。
逆にLioがシャンプーした時 Senaはいつも通りなのにね。

ほんと 毎度不思議です。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。


Comments (0) Trackbacks (-) Sena & Lio

チンチラ美猫図鑑


1_20150724153133630.jpg

2_20150724153135839.jpg

うちの子記念日の写真と比べると 全然違う。
立派な成猫になりました♡




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
親バカ記事ですが ご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。


Comments (0) Trackbacks (-) Sena

LioちゃんとLioちゃん


可愛いツーショット♡

2_20150710120146cdf.jpg

1_20150710120145be5.jpg

頂き物のフォトフレームに写真を飾ってみました。
でも この写真は合わないかも。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。




Comments (0) Trackbacks (-) Lio

うちの子記念日


7月8日はSenaのうちの子記念日です♪

二年前の今日 夫婦でたまたま出かけた猫カフェに
併設されているペットショップでSenaに出会いました♡

5_20150708163351882.jpg
4_20150708163352748.jpg
これは出会ってその日にうちに来たSena。

小っちゃいなー♡♡

猫との暮らしを夢見ていたものの あまりに突然の出会いだったので
なんの準備もしておらず その日は本当にバタバタ。

8_201507081633568c8.jpg

来て翌日には血便が出て>< 朝から病院に行きました。 

9_2015070817225996b.jpg

しかも先生に 「生後3ヶ月にしては体重が軽すぎる」と言われ そう言われればガリガリだ!って。><
子猫ってこんなものなんだと思ってた自分も恥ずかしかった。
それからも ご飯もほとんど食べなくて いつもお腹がゆるい。。
無事大きくなってくれるのか心配で心配で 試行錯誤の日々でした。

今はSenaに合う医療食と出会い お腹の調子も良くなり すっかり元気になりました!^^

7_20150708163355b4f.jpg

もうね 毎日毎日 可愛くて子猫時代ももちろん好きだけど
今現在のSenaが一番好き♡ だって毎日好きを更新してるから(笑)

6_20150708163353d84.jpg

Senaうちの子になってくれてありがとう!
これからも 元気に楽しく暮らそうね(^○^)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

最後までご覧いただき有難うございます^^
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。




Comments (0) Trackbacks (-) Sena

ちょんまげ


3_20150707233244a86.jpg

インスタグラムのフォロワーさんに 「ちょんまげにも見える」 と
コメントを頂いてから もう そうにしか見えなくて(笑)

最初は帽子みたいー なんて思ったけど
写真を見てると 尻尾がちょんまげ風に前に出てるように見えてくる!(^_-)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。



Comments (0) Trackbacks (-) Lio

ちょっと目をはなすと


洗濯物を取り込もうと籠を出したら

2_20150705110759416.jpg
スッポリ。

3_2015070511080192d.jpg

特にLioちゃんがこの籠好きだよねー。

4_2015070511080253a.jpg

中の隙間から 外の様子もわかるしね。



☆ ☆ ☆

余談ですが 先日腹筋をしてみたら最高8回しかできませんでした((+_+))
しかも 翌日はお腹が筋肉痛!!
その日は筋肉痛が酷過ぎて まともに腹筋できないくらい!
さすがにこれはまずいと毎日(まだ5日くらい)続けて12回までできるようになりました!
とりあえず 30回を目標にがんばります。(-_-)/~~~



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
最後までご覧いただき有難うございます。
ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです。



Comments (0) Trackbacks (-) Lio
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

